「M1」を含む日記 RSS

はてなキーワード: M1とは

2025-02-25

令和ロマン最近炎上してるけど、そういえばM1の2024のネタを見たことなかったなと思ってYoutubeで観てみたら、面白くなさすぎてビックリした。

アンチではなくて、2023の令和ロマンネタは好きだっただけにビックリした。

ファーストラウンドのネタ微妙だったけど、決勝ラウンドのタイムスリップネタは痛々しくて最後まで観られなかった。

決勝ラウンドに進んだ他の2組も観てみたら、バッテリィズが圧倒的に面白かった。

これで史上初の連覇と言われてもなぁ。

2025-02-15

M1みてトムブラウン好きになったヤツのうち9割が知らないこと

みちおは名前じゃなくて苗字

2025-02-08

Mac Miniを縦置きでWifi速度が改善する

Wifiアンテナは底面にある、とのことで当たり前の姿である水平置きをしていると電波干渉し、速度が遅くなることが報告されているようです。

知らなかった……。

というか当たり前の置き方をしたら速度が遅くなるのってデザインとしてどうなの?

M4MacMiniも同じかもしれない。

Mac Mini(M1,2020)のWiFi速度がこんなことで改善するの・・・?!

https://note.com/kinutaarts/n/n3a4f640c3525

2025-02-03

anond:20250203180509

野村沙知代おばさんと戦士M1エイブラムスの僕との戦いは終わらないの方が興奮する

生成AI性能比べ「関ヶ原の戦いって現在から何日前?」

質問

つぎの文章の***の部分を埋めてください。

関ヶ原の戦いが起きた日付は***年***月***日である。これは現在2025年2月3日から***日前のことである

参考:「サーチGPT」使える人と使えない人に出る圧倒差 情報収集の仕方はこれから劇的に変わっていく | 野口悠紀雄「経済最前線の先を見る」 | 東洋経済オンライン

 

Chat GPT 4o

関ヶ原の戦いが起きた日付は1600年9月15日である。これは現在2025年2月3日から154,926日前のことである

Chat GPT o3-mini

関ヶ原の戦いが起きた日付は 1600年10月21日 である。これは現在2025年2月3日から 154,968日前 のことである

Claude

関ヶ原の戦いが起きた日付は1600年10月21日である。これは現在2025年2月3日から155,231日前のことである

Deep Seek(ノーマル

関ヶ原の戦いが起きた日付は1600年10月21日である。これは現在2025年2月3日から154,848日前のことである

Deep Seek R1

関ヶ原の戦いが起きた日付は1600年10月21日である。これは現在2025年2月3日から154,848日前のことである

日付計算サイト

開始日 西暦1600年10月21日

終了日 西暦2025年2月3日

日数 154,968 日

https://keisan.casio.jp/exec/system/1177658154

154968 日

https://www.benricho.org/nenrei/date-diff.html

From and including: 1600年10月21日火曜日 (Julian calendar in Japan. Change Country)

To, but not including 2025年2月3日月曜日 (Gregorian calendar)

Result: 154,958 days

https://www.timeanddate.com/date/durationresult.html?y1=1600&m1=10&d1=21&y2=2025&m2=2&d2=3

From Oct 21, 1600

To Feb 3, 2025

Time between 154968 days

https://www.omnicalculator.com/everyday-life/days-between-dates

 

全部バラバラで驚いたが、計算サイトの多勢である154968日がおそらく正解としておく。

ChatGPT4oは、関ヶ原の戦いの日付を旧暦計算しているっぽいので論外。

ほかは全部西暦の日付で計算しているみたいだけど何故かバラバラ。ChatGPTo3-miniだけ日付計算サイトと同じ回答を導き出すことができた。

ChatGPTo3-miniの回答全文

以下は一例です。歴史的事実と暦の計算に基づくと、

関ヶ原の戦いが起きた日付は 1600年10月21日 である

これは2025年2月3日から 154,968日前 のことである

計算の概略】

関ヶ原の戦いの日付について

 一般的に、関ヶ原の戦いは1600年10月21日に行われたとされています

日数の計算について

 ここでは、プロレティック・グレゴリオ暦現在グレゴリオ暦過去にも適用する方法)を用い、両日付のユリウス日(JDN)を求め、その差を計算しました。

   - 1600年10月21日ユリウス日計算すると 2,305,742 となり、

 - 2025年2月3日ユリウス日は 2,460,710 となります

   両者の差は 2,460,710 − 2,305,742 = 154,968 日 となります

以上のように、文章中の***の部分を埋めると、次のようになります

関ヶ原の戦いが起きた日付は 1600年10月21日 である。これは現在2025年2月3日から 154,968日前 のことである

2025-01-04

anond:20250103235557

ワイはM1嫌いやけど

パワハラDV野郎が作ったゲームは遊んじゃってるから何も言えねえ

2025-01-03

ネットM1で盛り上がってたのすごく不思議だった

君たちの大嫌いな島田紳助吉本興業松本人志が作った番組なのに

2025-01-01

anond:20250101200613

じゃあ紅白M1話題で「ネット」が盛り上がってるのはどう説明するんだ?

2024-12-30

M1感想

M1決勝でバッテリィズのネタを初めて見たんだけど、私は偉人名言一般的に正しく理解しないボケセリフにどちらかというと悲しくなった。

なんていうか、リスペクトを持ってくれよ、発言を誤解されたら気分よくないだろ、と真面目な気になってしまった。

なんだけど、M1審査員諸氏には好評のようで、なんか自分とはずれてるんだなと思った。

そんだけ。

2024-12-26

M1オタクM1を潰して終わらせた

M1オタクの令和ロマンM1研究しまくって優勝した結果、M1は終わった

新しい埋もれた漫才師を探す役割はもう終わり。

オタクジャンルをつぶすとはこのことですね。

2024-12-24

M1しんどかった~

おもしろかったけど、なんか受験テクニック論を見せられているみたいで

ちょっとつらかった。笑うのに神経使うのかと思うと。

いやこれができるのがM1なのか。

ボケの数がとかツッコミテクニックとか解説されて、それを素人私たちが学び、

それでこのお笑いがすごいと理解してかぁ。頭がつかれたな。

バッテリー?がバカ漫才とか え~全然あたまいいじゃん

難しすぎるだろ

2024-12-23

ミルクボーイ以外の漫才あんまり面白くない

日本人は誰しも漫才が好きらしいが俺は苦手だ

土砂降りのような言葉の奔流を浴びることがたいそう辛い

漫才基本的にその場で起こってることを観客の側が全部理解できていることを前提らしく、真剣に向き合う必要があるのがしんどい

少しでも聞き漏らせば何が面白いのかもわからぬままそっぽを向いて次に行ってしまうし、観客の笑いがBGMを超えてうんざりする

面白い漫才は確かに存在すると思うし、他人のおしゃべりが嫌いというわけではない

例えば深夜ラジオだったり、Vtuberの一人語りや解説動画饅頭同士の掛け合いは好きだ

伊集院光20年近いヘビーリスナーだし、月ノ美兎かめっちゃ面白いなって感じてる

けれど、漫才というジャンル苦痛騒音しかない

この違いがあまりよくわかっていないので、俺はM1とかの意味が未だに分からない

ただ、ミルクボーイのそれは漫才というより技法のものであり、全然苦痛ではなかったしとても面白い

物事本質一定の入射角で焦点を当てているその手法はいろんな分野で応用されて使われてるし、確立された芸術の一派にも感じ取れた


別に面白い漫才を探しているわけではない

漫才が嫌いなことを克服したいわけでもない

自分にとって苦手で他人が好きで何の問題もない

漫才はこの世で2番目に好きではないのだから

一番嫌いなのは、好きではない漫才の良さを勝手に力説してひきずりこもうとする厄介オタだから

anond:20241223154353

常に勝つか連対する安定感はなかったやん

M1はその最低連対するコンビが勝つんやろ?

M1とかある度に、「○○(今年は令和ロマン)の何が面白いねん。○○してるだけ。つまらん」という輩が必ず出てくる。

 

しかし、つまらんはずがないのである

めっちゃウケてるし。結果もついてきている。

正誤で言えば、「何がおもろいねん」と言ってる奴が誤り側に属するのは明白であろう。

言ってる本人すら、それはわかっているはず。

 

にもかかわらず、何がおもろいねん、を自分正義の前提で開陳する意味わからんのだよな。

俺はそういう時、「何が……おもろいねん……!? 俺のなにがあかんのか……」となって、

己を矯正しようとするか、少なくとも危機感を持つか。あるいは恥じるか、だから黙り込んだり。

一番ありそうなのは、とっさに「確かにおもろい」と掌返し迎合姿勢を見せることだが

 

なんにしても、怒ってSNS正義を訴える、というムーブにはとてもいけないよな。

なんでそんなことするかな。

アホなんかな。

anond:20241223124831

少子化が進むと、当然ながら、お笑い芸人を目指す人間絶対数が減ることになる。

すると、どうしても若手のお笑いレベルが下がってしまう。

m1なんて、毎年、新しい新進気鋭の大型新人が躍進してこと価値があるはずなのに、

過酷な少子高齢社会では、もうお笑い界の新陳代謝も停滞してしまうのだ。

m1見てないけど同じやつの連覇とかクソつまらんな

M1の話がここでも盛り上がってるの見ると

やっぱみんなテレビ見てるんだな

お笑い芸人好きなんだなって思う

だいたいネット民テレビ好きすぎだろ

バッテリィズの面白さがわからなかったので解説してほしい

昨日のM1は全体的にレベルが高かったと感じたのだが、バッテリィズがあれだけ高評価された理由がよくわからなかった


ネット民的には真空ジェシカ時事ネタを詰め込んネタが一番面白かったし、令和ロマンの一本目はそんなに面白いと思わなかったがくるま技術力の高さで笑わされたのでこれもわかる

新しいフォーマットの笑いという意味ではエバーズのほうが先が読めなくて面白かったと感じた

ライト兄弟守備が下手そうは、いきなり野球と掛けてきたことを理解したらジワジワきて面白いなと思ったのだが、それ以外がストレートに思ったことを言ってるだけでこれはボケなのか?と感じてしまった

お笑い評論家頼むムズムズするから教えてくれ

anond:20241223100249

ワイはM1を見とらんしテレビも見とらんし3次元人間の顔も極力見ないように自室で平穏に過ごしとるやで

ワイがいつか宇宙から目を背けたときがこの宇宙の消え去る時なんや

もしかしてM1の順番って最初から決まってる?

今年のM1見て確信したんだが

あの笑神くじって中が見えないのをいいことに操作されてるのは間違いないよね?

令和ロマンが2年連続トップバッターで次が前回1票差で優勝逃したヤーレンズ

最後にトリを務めるのが結成15年で今年最後の挑戦となったトム・ブラウン

こんな出来すぎた順位ある?

これが偶然だったらどれくらいの確率なんだろう。

順位シナリオ通りなのだとしたら、当然点数も優勝者さえも最初から決められてる可能性ある?

なんだか令和ロマンの2連覇でめちゃくちゃ冷めてしまった。

今年のM1感想

インテリな令和ロマンおバカバッテリィズという構図に見せて、実は観客に求める教養バッテリィズのほうが高かったりする。

2024-12-22

M1 GP 2024

決勝
出番演者博多大吉ナイツ笑い飯哲男オードリー若林ノンスタ石田かまいたち山内 アンタ柴田海原ともこ中川家礼二トータル 平均 おれ
1 令和ロマン96939094969695979385094.444493
2ヤーレンズ92929192929191949082591.666695
3真空ジェシカ97949093959794959984994.333396
4マユリカ(敗者復活)93918891919089969182091.111191
5ダイタク90938992909288949282091.111192
6ジョックロック89919190899388959381991.092
7バッテリィズ95939595979696979786195.666694
8ママタルト88898989909389929381290.22291
9エバース94949394969493949684894.222294
10 トム・ブラウン95959293889097948983392.555589
順位
合計博多哲夫若林石田山内柴田 海原 礼二
1バッテリィズ351112211
2 令和ロマン256222315
3真空ジェシカ126441443
4エバース522224572
5 トム・ブラウン31341091710
6ヤーレンズ774658679
7マユリカ7810869738
7ダイタク858677977
9ジョックロック984995945
10ママタルト1010810757105

最終決戦
博多 令和ロマン
真空ジェシカ
哲夫バッテリィズ
若林バッテリィズ
石田 令和ロマン
山内 令和ロマン
柴田 令和ロマン
海原 令和ロマン
礼二バッテリィズ

M1ってどこで見れるの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん