記事へのコメント167

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mmsuzuki
    “キャメロン氏は、最終的な和平交渉の一部としてではなく、もっと早い段階で、つまり交渉そのものにおいて、イギリスが外交上、パレスチナ国家を正式に承認する可能性を示唆した。”

    その他
    birds9328
    おっマクマホン書簡かな?

    その他
    vbcom
    イスラエルにかべつくって壁の行き来を禁止にしたらいいと思う。入るのも出るのも禁止。世界は平和になる。パレスチナは勝ち目ないからエルサレムは諦めなさい。

    その他
    tottotto2009
    和平とは一番遠いところにいる。憎しみの心は絶対的で、他者(他国)が何を言おうと変わらないと思う。むしろ火に油を注ぐ的な状態になるのがオチ。長い長い時間が必要なんじゃないか。

    その他
    otoan52
    だいぶ踏み込んたな。実現させなければならない

    その他
    georgew
    イスラエルの暴虐ぶりにこれ以上は座視できずといった体か。自分で自分の首絞めてるイスラエルの図。

    その他
    dekaino
    インド系のスナク英国首相のセンスなのかな? 日本も早く承認すべし。

    その他
    Cru
    実はパレスチナを承認していない方が少数派https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%8A%E5%9B%BD#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%3APalestine_recognition_only.svg 西欧に追随せず日本も承認すべき

    その他
    KoshianX
    イスラエルの30年は失敗だったと認める必要があると。ハマスの暴虐はもちろん許しがたいが、多数の国の支援を受けて成立したイスラエルの暴虐はもっと許せないわけだから、これは当然だろうな

    その他
    legnum
    どんな案も満場一致で賛成にはならないし自国に災害とか起きて余裕減ったらトーンダウンするだろうからやっぱり火中の栗を拾ってる気がするけど「だけどそれでも」やる意義はあるんだろな

    その他
    nornsaffectio
    大英帝国の伝統と歴史への矜持を言う上で最大の汚点かつ過ちなのが中東問題なので、ここはその責任感が本物かどうか見極めたいところ。米独があまりに論外な現状では厭でも期待するしかない。

    その他
    cider_kondo
    イギリスを馬鹿にすると自分が賢く見えると錯覚してる馬鹿が散見されるが、パレスチナと同程度に永久に続きそうと思われてたIRAとの紛争をベルファスト合意(1998)で終わらせた実績あるんやで、馬鹿は知らんと思うが。

    その他
    o9875
    日本もよろしくお願いします。

    その他
    grusonii
    パレスチナ国を認めない国連のG7諸国を始めとする55の国の一角が崩れ始めたか。今更なんだけどね

    その他
    oriak
    少しずつでも変わっているんだと思いたい

    その他
    xinsg
    どうしたんだ、英国がいつものブリカスじゃない。 三枚舌外交の過ちを認め、中東問題を素直に解決しようとする英国の姿勢が伝わる。 キャメロン外相、歴史に名が残るぞ。

    その他
    mugicha1000
    元はと言えばイギリスのせいだし頑張っていただきたい

    その他
    quick_past
    まあ、そうよね。アメリカもなにか一言添えていただきたいね

    その他
    Gka
    国際的に承認されるならガザ地区を実効支配するイスラム原理主義ハマスの念願だったイスラム国家樹立が叶うな。ただもう一つの目的がイスラエルの消滅だから戦争は終わらないけどな。

    その他
    Nean
    “イギリスにはパレスチナ国家がどのようなものかを示す責任がある”

    その他
    vismaxima
    これは結構賛成

    その他
    atoshimatsu
    国歌として承認するという行為は支持したい。これまでイギリスはパレスチナ問題を他人事としすぎた。もとはお前らの二枚舌外交が原因だろうに

    その他
    bhikkhu
    踏み込んだな

    その他
    Wafer
    三枚舌外交、第三次中東戦争を起こしたブリタニアがいやあ立派でございますなあ

    その他
    babi1234567890
    これが通れば良いけれど、通る気がしないし、当事者たちが納得する案があるのだろうかと

    その他
    Hidemonster
    これが英断だった、という未来になって欲しい

    その他
    a235
    ここで台湾問題を持ち出すのはいまいちかな。パレスチナ問題は「二国家共存」が国際合意だし台湾問題は「一つの中国」が国際合意なんだから。どちらも西側諸国(特に米国)が抵抗してるだけ。

    その他
    xact7
    キャメロン元首相が外相やっているんだね。知らなかった。

    その他
    Helfard
    現実的に可能なのか?

    その他
    atashi9
    パレスチナが自国の武装集団を捕まえる意思無いと無理では

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    英外相、パレスチナ国家の承認を「前倒しする用意」示唆 和平には「不可逆的進展」必要と - BBCニュース

    イギリスのデイヴィッド・キャメロン外相は30日、同国にパレスチナ国家を正式に承認する時期を前倒しす...

    ブックマークしたユーザー

    • mmsuzuki2024/05/27 mmsuzuki
    • kukurukakara2024/05/22 kukurukakara
    • MrBushido2024/03/10 MrBushido
    • tatatayou2024/02/03 tatatayou
    • tobibako242024/02/02 tobibako24
    • mgl2024/02/02 mgl
    • birds93282024/02/02 birds9328
    • kaz-nisi_pdx2024/02/02 kaz-nisi_pdx
    • vbcom2024/02/02 vbcom
    • tottotto20092024/02/02 tottotto2009
    • amring2024/02/02 amring
    • otoan522024/02/02 otoan52
    • z10a41dcb2024/02/02 z10a41dcb
    • AKIMOTO2024/02/02 AKIMOTO
    • georgew2024/02/02 georgew
    • onemuda42024/02/02 onemuda4
    • multipleminorityidentities2024/02/01 multipleminorityidentities
    • akinonika2024/02/01 akinonika
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む